blog

大島グループ代表 大島誠ブログ
サムタイムス
社長が思ったこと、お伝えしたいことを時々書き込みます


2015/12/04

「みんなでいきる」が「若竹寮」指定管理者に選任されました


本日の上越タイムス2面に記事が掲載されましたが 「社会福祉法人 みんなでいきる」が 生活を支えてくれる身内の無い子や 虐待・ネグレクトなどで 親との同居が難しい子どもの生活養護施設 若竹寮の指定管理者に選任されました。

選考方法は公募により 4社が説明会に参加 2社が応募し、結果 私たち みんなでいきる が選任されました。公募・選考会に準備し臨んでいただいた関係者に感謝申し上げます。

さて、この指定管理は「子どもたちの生活環境を急激に変えることを避けたい」とのことから 28年度の1年間は 上越市が主導し みんなでいきるとの共同で事業にあたります。1年間の引継ぎのあと29年度から単独の指定管理になります。

「みんなでいきる」は 合併当初から 高齢・障がい・子ども の3分野を通しての社会福祉実現を目指しています。いよいよ子どもの分野へ参入することになりました。皆さまからの更なるご支援と共に 大島グループの子ども関連ビジネスの新たなきっかけとなる事を期待しています。ご理解の上 ご協力をお願いいたします。

 



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。