「上越ではじめるIoT」セミナーが開催されます!【お知らせ】



皆様、「IoT」という言葉をここ数年、よく耳にされるのではないでしょうか。

Internet of Thingsの頭文字をとった言葉で、「モノのインターネット」と訳され、あらゆるモノがインターネットにつながる世界のことを指します。身近な家電製品をはじめ、交通、農業、医療、製造など、様々な分野で活用が広がっています。

ジェーミックスが加盟するNPO法人「上越地域活性化機構」()では、上越地域におけるIoTの活用を盛り上げる目的で、「上越ではじめるIoT」セミナーを開催いたします。

製造業の方を主なターゲットとしていますが、それ以外の業種の皆様にとっても、IoTに関する最新情報や取組事例を知る貴重な機会になると思います。

日時 平成30年8月30日(木) 14:00~16:40
会場 あすとぴあ高田5階 ミュゼ雪小町ギャラリーA・B・C(高田駅前)
定員 100名(先着)
参加費 無料

 

概要や申込はこちらのチラシから!たくさんのご参加、お待ちしています。


NPO法人上越地域活性化機構は、上越地域のIT企業を中心に、マスメディアや広告代理店、各種工事業、交通事業者など多様なメンバーで構成。ICTを活用した地域の活性化を目的に活動しています。大島グループからも複数社が加盟しています。

上越地域活性化機構ホームページ



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。