【私のおすすめスポット!~富山県 高岡おとぎの森公園~】



■今回のご紹介者:サンクスたんぽぽ 貝沼さん

 

ドラえもん好きなら、是非とも足を運んでいただきたいベストスポットをご紹介したい。

それはJR新高岡駅から歩くこと約15分、広大な敷地を持つ『高岡おとぎの森公園』にある。

ところで「ドラえもん」と言われると、いったいどんなシーンが思い浮かぶだろう?

恐らく多くの方が、あの土管のある空き地をイメージするはずだ。

周囲を囲む塀こそないが、まさしく漫画に登場する「空き地」そのものである。

正直、これを見てちょっと感動してしまった。

残念ながら土管の中へ入ることはできないが、土管に座っているのがジャイアンというのも、

漫画そのままの光景である。今にもこの土管上に立ち、リサイタルを開催しそうじゃないか。

なお、こちらの公園には、「ドラえもんの日時計」もある。

ドラえもんたちが時間を教えてくれる、まさに夢のような空間なのである。

ちょっと見つけづらい場所にあり、休日はとても混んでいるが、是非とも探して行ってみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。