【私のおすすめ!~保護犬はステキ!~】



■今回のご紹介者:上越ケーブルビジョン㈱ 吉村さん

 

我が家の愛犬、有子(アリコ)さんは昨年12月に熊本から我が家にお嫁に来ました。

熊本の震災で飼うことができなくなった被災犬でした。

長岡の愛護センターまで飛行機を2回乗り継いでやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど犬を飼いたいと探していた時に、長岡に被災犬がやってくると聞いて

センターに見学に行き、即決でもらってきました。

アリコさんはすでに2才で、トイレなどのしつけも済んでいるので

子犬をもらってくるよりずいぶん楽に飼うことができました。

性格的に穏やかで物分りもよく、人懐っこいのでお客様が来ると

かまってもらいたくてお客様から離れないほどの人好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、熊本の震災で怖い思いをしたのか大きな音がすると、

とても怖がり震えたりすることもありました。

我が家では幸せにしてあげたいと、たっぷり愛情を注いでいけたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから犬や猫を家族に迎えたいと考えている方はぜひ、

保護犬(猫)も選択肢に入れていただけたらと思います。

しつけが済んでいる子もいますし、あらかじめ性格がわかるので、

飼いやすいと思います。愛護センターの職員のみなさんが飼い方の

サポートもしてくださるので初心者にも安心です。ペットショップでは、

早くから親もとや兄弟から離してしまうので社会性がつかないうちに

売り出されてしまうことが多いそうです。

ですので性格的にやんちゃな子が多いと聞きます。犬を飼う2割の人が

保護センターを選べば殺傷処分なくなるそうです。

 

みなさんも、保護犬を家族に迎えてみませんか?我が家にはたくさんのハッピーが来ましたよ!



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。