OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで


サンクス米山から発表☆新潟県介護老人保健施設大会



今年も、新潟県介護老人保健施設大会が新潟ユニゾンプラザで開催されました。サンクス米山からは、介護士(佐藤、仙田)が2演題発表しました(サンクスカードの取り組みと、昔の遊びを取り入れたレクリエーションの発表)

発表は緊張しましたが、他施設の方から質問や意見も多くでて、大変有意義な老健大会になりました。

 

老健大会1

老健大会2

 

老健大会3
佐藤さん(中央)はサンクスカードの取り組みを発表、富所さん(左)は来年度発表する予定です!理学療法士の渡邉さん(右)は、急遽参加できなくなった仙田さんの代理で発表してくれました。

 

 

老健大会での発表も、毎年継続し続け、今年で10演題目となりました。日頃の業務をしながら発表までまとめていくのは大変な作業ですが、利用者様との関わりを振り返ったり、新しいことにチャレンジしたりする良いきっかけになっています。

これからも質の高いケア・介護に繋がるよう、努力していきたいと思います。ご指導・ご協力いただいた職員の皆さま、大変ありがとうございました。

 

 

 




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。