グループ社員アンケート

いざ介護が必要になった場合の相談はどこに行きますか。

View Results

Loading ... Loading ...

OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで


ハラオシレッスン~サンクス高田東山さん、小菅さん修了しました



6カ月間のレッスン期間を経て、
サンクス高田さんの東山千華さんと小菅陽輝さんが「ハラオシ指導員講座」を修了しました。(2016年8月)

若いお二人ですが、
利用者様の健やかな毎日のために、サンクス高田さんでのハラオシレッスンに取り組んで頂けることと期待しております。

そして受講してくださったお二人にも、
精神面での効果や、楽な体の動かし方による介護などが身についているといいなと思います。

東山さんはすでに施設内で実践して、「体を動かすのが楽になった、と感想を頂きました!」とうれしい報告がありました。

~さて、レッスンです。~

座ってハラオシ。腹式呼吸に合わせてお腹を押す時に前かがみになります。
寝てやると一番いいです。

DSC00994

 

上を見たり下を見たり。首だけでなく、骨盤から背骨を動かします。
地味な動きです。すごく小さな動きでイイのです。
だからお年寄りにも安心です。

DSC00996

座学では、骨格や神経系のことも学びます。

DSC00877

来月からは、ニューフェイスと
既に体幹チューニングの資格を取られた方等のフォローレッスンが始まります。
6名で行うので、それぞれの感じ方や変化が異なって、新しい発見がありそうです。


LINEで送る


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。