OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで


福祉車両送迎安全運転講習会開催!!



7月21日にハイブ長岡にて日本福祉車輌協会主催の送迎安全運転講習会が開催されました。

今回講師として来ていただいたのが日本福祉車輌協会上級インストラクターであり、愛媛県で自動車販売、整備を行っている株式会社マプトの新屋敷 剛社長です。

IMG_0037

 

 

 

 

 

 

 

今年は昨年とは違い座学のみで事故発生のメカニズムや事故の要因、事故を0にするためにはといった内容の講習を行っていただきました。

また、架装装置の操作講習も行い、リフト使用時の正しいシートベルトのかけ方や、車いす使用時の正しい固定方法スロープ車の正しい乗せ方、リフトやステップの故障時の緊急回避の方法などもスライドショーやパワーポイントを使って来場者の方にわかりやすく説明いただきました。

IMG_0036

 

 

 

 

 

 

 

今回長岡での開催にも関わらず上越市からの参加者が1番多く来られており、講習会終了後に参加された方からためになりましたや、事故を起こさないように運転に再度気を付けたいまた講習会をやってほしい等の感想もいただき、受講された方みなさん満足されておかえりいただきました。

新潟県で安全運転講習会を行なうのが今回で2回目ですが毎年開催を目指しております。

実車を使っての講習を希望の施設には実車講習という形で講習会も開いておりますのでご要望の方は大島自動車販売までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 


LINEで送る


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。