OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで


<吉川保育園 交流イベント> 今年のテーマは・・?



サンクス米山で、毎年恒例となった吉川保育園との交流イベントが行われました!今年のテーマは「ドラえもん☆」園児のみんなが昔の時代へタイムスリップするという設定で、各ユニットでミッション(利用者様と昔の遊びを楽しむ)をクリアし、スタンプと景品をゲットしていきます☆

 

保育園にはこんなかわいい招待状を送りました☆
IMG_9317

 

 

職員も利用者様も、事務長も、みんな頭にタケコプターを装着し、ミッションスタート!
IMG_6738

 

おや・・?こんなところに「どこでもドア」が・・・。
IMG_6744

 

なかからドラえもん?登場!子どもたちも大喜び☆
IMG_6745

 

ドラえもんから「四次元ポシェット」をもらい・・・
IMG_6746

 

準備OK!!
IMG_6748

 

園児たちは3チームに分かれ、お姉さんと一緒にユニットに向かいます!
IMG_6750

IMG_6754

 

ひまわりユニットでは「トントン紙相撲☆」 園児達も利用者様も夢中になって楽しみました!
IMG_6751

IMG_6755

 

すみれユニットでは「おはじき☆」 力加減が意外とむずかしく・・おはじきが飛んでいくことも(笑) 利用者様や職員に教えてもらいながらチャレンジしました☆
IMG_6753

IMG_6756

 

すいせんユニットでは、ジャイアン、スネ夫が寸劇を披露☆  ほうきで叩かれる夜勤明けのジャイアン(笑)
IMG_6740

 

お手玉積みゲームは、園児達も一緒に大盛り上がり☆IMG_6759

 

通所には・・長~い「ガリバートンネル☆」 ちょっと怖そう・・。でも入ってみると楽しい仕掛けがいっぱい☆
IMG_6757

IMG_6758  IMG_6761

IMG_6760

 

園児達も、忍者のダンスを元気いっぱい披露してくれました!
IMG_6762

 

原田先生も横野さんも、タケコプターを装着し、園児たちを待ちます☆
IMG_6763

 

原田先生から園児たちへ大切なメッセージ・・感動しました・・。
IMG_6764

 

最後にサンクスチョコと・・・
IMG_6765

 

ドラえもんからどら焼きがプレゼントされました☆
IMG_6766

 

玄関で最後のお別れ。あっという間のイベントでした!IMG_6768

 

最後に、ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫で記念写真☆
IMG_6769

 

企画してくれたリハビリ部の女子3人、協力してくれた利用者様、職員の皆さまありがとうございました!

そして、吉川保育園の皆さま、今年も遊びに来て下さり本当にありがとうございました☆またぜひ遊びにきてくださいね。

 




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。