車にもマスク、つけてますか?

新型コロナウイルスによりマスク装着が新しい生活様式の一部になっていますね…

 

ところで、車にもマスクがあるってご存知でしたか?

そう!車内(室内)に空気を取り込むエアコンのフィルターです!

 

実は車内の空気と言うのはエアコンのフィルターを通って入ってきています。

つまり、フィルターが無い・汚れている状態というのはマスクをしていない、

汚れたマスクを洗濯せずに使い続けているのと同じなのです!

1年15000Kmごとが交換目安となっており、3年ほど変えていないフィルターは

ホコリや枯れ葉などで目が詰まり半分以下の空気しか取り入れられていない車も

ちらほら見られます…

 

交換した覚えがない・存在すら知らなかった方、一度確認される事をおすすめします。

ほとんどの車種が1、2分で外せる構造なので時間を見つけて当社に確認依頼を

どしどしお寄せ下さい!

 

上記、SEK認証されたフィルターも各車取り揃えております!

(取り寄せになる場合もありますのでご了承下さい)

 

コロナ終息にはまだもう少し時間がかかると思います。

自分にできることから少しずつやっていきましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA