【絶対観てほしいっっ‼】大島G2021年度全社員研修 阿部氏講演会 実施報告

令和3年 11月10日 14:00~

阿部佳氏 講演会が開催されました。

当日、会場・ZOOMあわせて、88名が参加しました。

「ホスピタリティ」ってことは、おもてなしの研修?マナー研修??

どちらもハズレです。

今回の研修は

「仕事における一歩踏み込んだ行動」

がテーマ。

 

当たり前のことをやっていても、相手の満足は引き出せない。

「不満ではない」と「満足」は全く違います。

私たちがとった行動に対して、相手はどんなアクションを返してくれるか?

喜んでいたか?

「自分が何をしたか」ではなく「どんな結果がでたか」

仕事の評価は「相手がどう感じているか」ではかる。

 

 

 

これは会社の仲間(社内顧客)に対しても同じ。

チームワーク=チームパワー

お客様以上に、チームへのホスピタリティは重要です。

直接かかわりのない人にも、チームの一員として感謝の気持ちをもつ。

「当たり前」を、楽しみながら越えていける組織を作っていきたいと強く思える研修でした。

 

まだ視聴していない方は、ぜひご覧ください。(12月31日まで)

全社員研修《阿部佳氏講演会》後日アーカイブ視聴

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA