ハラスメント相談担当エッセイ_大島自動車販売

【エッセイ第3弾】

今回は大島自動車販売㈱ 北岡、中嶋が担当になりました。

今年はじめて、ハラスメント相談窓口担当となりました。

宜しくお願い致します。

【1.ハラスメント相談窓口担当として、どのような職場を目指すか】

まだ、担当者としてどの様に振舞えばよいかわかりませんが、ハラスメント”ゼロ”を目指し

言葉や行動に気をつける必要があると思います。ここ数年全社員研修により大島グループの

皆様は知識などは持っていますが、指導をする時などに言動に注意をしながら、相手に合わせた

適正な指導を行い業務の効率化を目指したいです。

 

【2.どのような防止対策をしているか】

当社は、ハラスメント窓口を男女1人ずつ設置しており、相談者のハードルを下げ、相談を

しやすい環境を心がけております。不定期にはなってしまいますが、個人面談を行い、業務上の

問題点や改善点などやハラスメントに関しても意見を頂戴して、みんなが業務をしやすい環境

作りを行っています。

 

働く社員ひとりひとりが、お客様だけでなく一緒に働ける仲間にも敬意と感謝の気持ちを持つ

ことで、お互いが気持ちよく働ける会社になるように、努力、精進してまいりたいと思います。

 

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

 

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