サンクスカフェ活動報告

サンクス米山で活動しているサンクスカフェの報告です。
活動を続けて5月で三周年を迎えます。

R2年度は、新型コロナの影響もあり、各ユニットで開催する「出前カフェ」のかたちで行いました。毎月、様々なイベントをユニットと協力しながら行ってきましたので、その一部を紹介します。

こちらは夏まつりカフェの様子です。職員が浴衣を来て、わたあめやフランクフルトなどを提供し、利用者様もとても喜んでいました。

利用者様も大喜び★

ノンアルコールビールで乾杯!!

 

こちらは、ひな祭りカフェの写真です。
カフェではベトナムからきた技能実習生、ハンさんとフエさんに着物を着て、飲み物や桜餅を振る舞いました。利用者様も「かわいらしいね~。すごい似合っているわ」「日本人みたいだね~笑」と会話もはずみ、とても喜ばれていました。

いくつになっても、みんなで飲んだり食べたりすることで、自然と笑顔が増えます。利用者様の笑顔のために、今後も施設内でのイベントだけでなく、地域の方々との交流の場としてのカフェの運営(新型コロナが落ち着いたら)も考えていきたいと思います。

リハビリ&栄養士

Comment

  1. 大島誠 より:

    ハンさん フエさん ほんと 着物似合ってますね・・・

  2. 本間徳広 より:

    みんな素敵だね~

  3. みんなのリハビリセンター より:

    コメントありがとうございます!
    ハンさん、フエさんもお互いに写真を撮り合っていました☆
    よい記念になったみたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA