OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで

サンクス柿崎活動報告☺♬

朝晩ずいぶん涼しくなってきました。

寒暖差により体調を崩さずようお気を付けください。

さて、サンクス柿崎の活動を報告したいと思います。

今回は、

1、9月の行事食、郷土食

2、DS:9月の夏フェス開催の様子

以上です。

まずは、9月の行事食(*´🐽`)

9月20日は敬老の日♡皆さん喜んでいただけました。

どこの施設でもやはりこの日の食事は豪華ですかね~( *´艸`)

9月23日秋分の日🍂

 

🍂三色おはぎ すまし汁 炒り鶏 かきの素(食用菊)と青菜のだし浸し

秋を感じていただけたでしょうか。(*´▽`*)

 

そして、9月の郷土食は“大阪府” ある調査(2013年)では、

大阪府で思い浮かぶ食べ物は?と言われて・・・

「たこ焼き」「お好み焼き」といった粉ものは若い世代に人気、

「てっさ、てっちり」や「大阪寿司」「蟹」などの海鮮系は年代が上がるほど人気。

との結果が出たそうです。皆さんは、何を思い浮かべるでしょうか。(´・~・`)❔

・・・という事で、今回サンクス柿崎では“お好み焼き”を提供しました。

お好み焼きには、やっぱりご飯もいるよねー(*´ω`)

との声を頂き、おにぎりも🍙

本場、大阪府のお好み焼きより、長芋多めにしたのでふわふわに仕上がりました。

中には、“毎日お好み焼きがいい!!( `ー´)ノ”とおっしゃる利用者様も・・・

嬉しいお言葉ですが、複雑です!!(; ・`д・´)

2、9月の行事は・・・夏フェス

本当であれば7月実施予定でしたが、予防接種や検診等施設側の都合により

なんと9月まで延期になってしまいました(/ω\)

準備期間が長くとれたと前向きに考えなおして・・・

9月22日(水)

 

ご利用者様と職員で作成した手作りのちょうちんを飾り付け(≧▽≦)

まずは、的当て🎯なんと的の中に当たり✨が紛れていました!!

当たりの的を倒せた人は20名中2名のみ(´-ω-`)2名の方に豪華景品プレゼント🎁

続きまして・・・うちわづくりです。好きな色紙を選んでぺたぺた貼り付け✨

皆さん配置の組み合わせに真剣です(。-`ω-)

たぶん、“世界に一つしかないうちわ”の完成!!です(≧▽≦)✌♬

もちろん、マスク着用で感染対策ばっちりです🙆

そして最後は、おやつタイム~♪今回は屋台風のおやつをリクエスト♪

チョコバナナ🍌&プチシュークリーム&えびせん🦐

やっぱりチョコバナナ大人気✨

チョコバナナ選ぶ方の人数制限させていただきました。(´;ω;)

次回来月も活動報告したいと思います。

 

Comment

  1. 大島誠 より:

    サンクス柿崎さん バラエティーに富んだ行事には感心します。

  2. サンクス柿崎デイ職員 より:

    厨房さんにはいつも感謝しております✨

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。