サンクス柿崎活動報告☺~

夕暮れ時間が早くなり、だんだんと冬の気配が近づいてきました。🍂

そろそろ、インフルエンザの予防接種、タイヤ交換の時期でしょうか。

コロナ同様、予防対策等よろしくお願いします(。-`ω-)

さて、サンクス柿崎の活動報告をしたいと思います。

今回は、

1、デイサービスの活動

2、10月の行事食

3、デイサービスでのハロウィンパーティ

では、まず・・・

1デイの活動から~(*´▽`*)

ダンディクラブその後・・・10月5日

 

看板にペンキ塗り( ..)🖌ぺたぺた・・・皆さん真剣です☆

10月はハロゥインでしょうか。皆さんハロゥインリース(・・?製作中♡

 

・・・と今日は良い天気なのでデッキに出ている方も(≧▽≦)☀

 

手には職員作成のウクレレ♪♪音楽クラブでしょうか。(*´▽`*)

そして、別の日サンクス畑で育てたさつま芋🍠(*^🐽^*)

 

なんと19.5kg沢山出来ました。v(≧▽≦)v

ところが!!なんと、約半分以上が!!

  🐭・・・

ねずみかモグラに先にかじられてしまいました(; ・`д・´)

先を越されてしまいました・・・

そんな中、利用者様から「つる食べれるんだよ。食べたいな。」

と声が上がり、皆さんでスジむき開始。皆さん昔は毎年されていたようで

手慣れていらっしゃいました(`・ω・´)

後日昼食で提供させていただきます。

翌日・・・↓こうなりました。(さつま芋のつるの金平)

昔は食べ飽きるほど食べてたんだけどね~(´-ω-`)と話される方もいました。

皆さん美味しいと笑顔で召し上がられていました✨

2.10月の行事食

10月22日静岡県の郷土食提供しました。

 

桜エビのかき揚げ丼 味噌汁 サラダ リンゴゼリー

静岡県は桜エビの国内水揚げ量100%との事で桜エビを使った料理を

提供させて頂きました。

もう少しかき揚げが目立つはずでしたが・・・見た目次回改善します(*ノωノ)

10月29日(金)ハロウィンメニュー

本当なら10月31日(日)ですが、都合によりサンクス柿崎では29日(金)

提供させて頂きました。

ご飯 南瓜コロッケ 炒め物 ゆかり漬け オレンジ

実は、コロッケの付け合わせの人参を南瓜の形に抜いてみました。

わかりますでしょうか?!(。-`ω-)

おやつは南瓜プリンです。

3.デイサービスでのハロウィンパーティーの様子

  

仮装して写真を撮りました💛皆さんよくお似合いです(●´ω`●)

最後に、10月21日より相談員1名異動してきました(*^-^*)

田中相談員ですm(_ _)m✨・・・!?懐かしいような感じもしますが・・・

バージョンアップして、さらに、サンクス柿崎頑張ります( `ー´)ノ

宜しくお願いします。

Comment

  1. 本間徳広 より:

    さつま芋のつる、食べれること知らなかった~。
    つるの金平食べてみたかった~です。
    シャキシャキしているのかなぁ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA