防犯出前講座📣

11月8日(月) サンクス高田 夢広場にて、防犯出前講座が開催されました。

 

自粛が始まってから、なかなか夢広場にお集まりいただいての行事ができていなかったのですが、感染対策をして開催させていただきました😀

 

 

今回の講師は、にいがた弁で語る漫談師・新潟県防犯アドバイザーの 中野小路たかまろ です。

 

中野小路たかまろ様は、平成23年3月新潟県警察を定年退職され、同年10月「新潟弁で語る漫談師」として交通安全漫談を始められました。

 

「笑いながら覚えたことは忘れない!」が持論でいらっしゃるとのこと😊

 

 

会場では、始まってすぐに楽しそうな笑い声が・・・!!

 

最初は中野小路たかまろ様の漫談🎤から始まったのですが、会場はずっと大盛り上がり😆

 

 

メインである防犯のお話は、皆さまがたくさん笑って気持ちがほぐれてから始まりました。

 

「自分が騙されると思っていない人(犯罪に遭うと思っていない人)ほど、被害に遭う確率が高い」とのこと。

 

「もしかしたら騙されるかもしれない・・・」という危機意識を持つことが防犯に繋がるということですね😉

 

 

なかなか防犯に関するお話を直接聞く機会は少ないと思うので、今回、中野小路たかまろ様から講演していただいたお話が皆さまの防犯に繋がる良い機会になったのではないでしょうか。

 

「自分が巻き込まれてしまうかもしれない」という意識を持って、過ごしていきたいと思います。

 

 

立冬も過ぎ、少しずつ冬が近づいてきました。

体調を崩しやすい時期となっていますので、ご自愛くださいませ。

 

 

サンクス高田

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA