OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで

サンクス柿崎活動報告~

ついに今年もあと1週間となりました。

少し早いですが、今年もサンクス柿崎をありがとうございました。

さて、令和3年最後のサンクス柿崎の活動を報告していきたいと思います。

1サンクス畑の春菊~

2.11月勤労感謝のメニュー

3.12月の郷土食・行事食

4、デイサービス行事

まずは、1、春菊~

職員が育てた春菊が収穫どきになり、11月15日に収穫。

 → 

17日昼食のすき焼き風煮に添えて提供しました。

やっぱり香りが良いね~と利用者様同士話されていました。(*´▽`*)

2、勤労感謝の日には、いなりずし🍣

やっぱり人気ですね~♡( ..)φ

“今日来た人は当たりだね”(*^-^*)と利用者様よりお言葉を頂きました。(/・ω・)/

お粥形態の方は、かに雑炊でしたが、皿数が少なくお膳の上が寂しくなってしまい、反省しております。

3、12月の郷土食・行事食

12月9日:奈良県です。

メニュー内容:奈良茶飯 飛鳥汁 もみうり 奈良漬 果物

厨房職員も栄養士も勉強不足のため正解の味がわからず、(; ・`д・´)

予想と味の調整で・・・美味しくできました。(´-ω-`)

・・・が、“醤油味のご飯が良かったわ”などなど食べ慣れていないせいか賛否両論あり。(´;ω;`)ウゥゥ

反省中・・・落ち込んでおります(´;ω;`)・・・

気を取り直して(。-`ω-)

12月と言えば、やっぱりクリスマスメニューは外せませんね。

どこの施設も工夫を凝らしたメニューだと思いますが・・・

柿崎は、24日イヴの日に

メニュー内容:エビピラフ ミートローフ サラダ リンゴの赤ワイン煮

提供させて頂きました。クリスマスケーキは25日です。

4、デイサービスでの行事

11月25日玄関にクリスマスツリー登場!!🎄

デイへ続く廊下には、クリスマスの飾りつけが施されています。

にぎやかになってきました(*^^)v♬☃

そんな中、肌寒くなってきちゃいましたが、デイサービスのバスレク決行!

行き先→赤坂山公園へ紅葉を見に行きました🚌✨

  

帰所後、皆さん“良かったよ~、久しぶりに遠出した”(*´▽`*)とおっしゃっていました。

気分転換できたでしょうか。

12月14日(火)快晴良いお天気です☀

サンクス畑で大根の収穫をしました。大きく立派な大根を予想して・・・

よいしょっと抜いてみました。(; ・`д・´)あれ?!

かぶ・・・かなと思うくらい小さく・・・でも皆さん笑って楽しんで頂きました。

その後、草も取って頂いて・・・ありがとうございました。

翌日、12月15・16日とクリスマス会実施。少し早いですが・・・🎅

楽しい笑い声と歓声が響いでいました♬もちろんマスク着用して頂いて☆

徐々に活動を再開しながら2022年新年を迎えたいと思います。

来年も柿崎を宜しくお願いいたします。m(_ _)m🗻☀

 

Comment

  1. 本間徳広 より:

    美味しそうな春菊!! 私にも分けて~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。