【あなチャレ活動報告】川上郁代さん(ジェイズ・クリエイション)「タロット占い中級講座 全10回受講」

《あなたのチャレンジ応援制度2022》採択
ジェイズ・クリエイション川上郁代さんから活動報告が届きましたのでご紹介いたします。


活動名:タロット占い中級講座 全10回 受講

期 間:2022年8月27日 ~2023年2月23日

【活動報告】

初級コース受講後、もっと深くタロット占いを学びたいと思い、「あなたのチャレンジ応援制度」に応募しスタートする事ができた中級コース。
講座内容は

①「相手の気持ちについて」
②「未来について」
③「対処法について」
④「具体的なものを特定する」

の4項目で、使用するカードは大アルカナ、小アルカナ全78枚です。
カードの枚数が多くなったので慣れるまでシャッフルすることも大変でした。

講座内容では「対処法について」の項目に苦戦しました。
質問内容に対して、タロットカードが何を伝えているのかをリーディングし、適切に伝えなければいけないのに
自分の価値観が入ってしまい、リーディングがうまくいかず辞書をみていても頭が真っ白になる事もありました。
その都度先生から「つまずいた時は基本に立ち戻る」というシンプルですが大事なことを教えてもらいリーディングを立て直すことができました。

マンツーマン講座のおかけで、苦手な部分や疑問がでた際も、質問しやすく最後まで楽しく受講することができました。

【今後の取り組み】

これまでの初級、中級全20回のレッスンをしっかり復習し、実践占いでスキルアップに努め、中級終了時に達成できなかった辞書を完全に手放して占えるようになるまで更にレッスンを重ねていく予定です。


 

川上さん、全10回にわたる受講お疲れ様でした!

今回の「タロット占い中級講座受講」は、これまであなチャレ申請を迷っていた方々の背中を押すきっかけになるような活動だったのではないかと感じています。

何かに真剣に取り組むとき、そこには必ず「学び」があるのではないでしょうか。今回の審査でもそこが大きなポイントでしたし、活動を終えた報告書からも苦しみや喜びなど「学び」の過程が伝わってきて、とても刺激を受けました。ありがとうございました!

あなたのチャレンジ応援制度は、2023年度も100万円の予算をいただくことができました🎊
皆様のチャレンジ、お待ちしております!

制度の詳細は「委員会活動・助成金制度」のページよりご確認ください。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA