【大島グループ社員交流助成金事業】 ミニ四駆製作体験会を実施しました!

今、世界最小のモータースポーツ「ミニ四駆」が熱い!

上越市内でさまざまなミニ四駆大会を開催してきたOGミニ四駆大会実行委員会。

グループ社員の皆様にも、ミニ四駆を作る楽しさや作ったものが走る喜びを感じてほしいと、8月6日に製作体験会を開きました。

 

会場は上越タイムス社1階の印刷工場。毎日「上越タイムス」を印刷している巨大な輪転機をバックに、手のひらサイズのミニ四駆を完成させました。

当日はグループ内6社から、午前と午後合わせて計41人が参加し、計26台のミニ四駆を製作。ご参加いただいた皆様、お声がけいただいた各社交流委員の皆様、大変ありがとうございました。

 

製作にあたり、実行委員会メンバーが各テーブルをサポートしました。

今回用意したキット3種類は、はじめからカスタムパーツも同梱されているものです。

パーツが豊富なだけに、完成までに一人当たり60分~90分程度かかりましたが、試行錯誤の苦労も良い思い出になったのではないでしょうか。

 

 

完成後は試走用の特設コースで早速走行体験。

子どもも大人も歓声を上げてマシンの雄姿を見守っていました。

開講式には実行委員会公式キャラクターの4WDタケシさまも駆けつけ、激励の言葉をいただきました!

製作体験でミニ四駆の魅力に触れた次は大会に参加してみませんか?

 

日時は8月27日(日)12:30~15:00(10:00~12:00 コース開放・試走)。

会場は製作体験会と同様、上越タイムス社1階印刷工場です。

 

 

実施カテゴリーは

・ジュニアクラス(マシンのスイッチを入れられるお子さん~中学3年生まで)

・レギュラークラス(高校1年生以上)

もちろん、大人の方も大歓迎!

 

タミヤ公式レギュレーションに準じます。

参加費は無料です。

 

お申込みはこちらから

 

申し込み期限は8月24日正午25日23:59まで(※期限延長しました!)です。

締め切り間近!

 

 

豪華入賞賞品をご用意!

夏休み最後の思い出作りに、腕試しに、自慢の愛車を走らせてみませんか?

お申し込みをお待ちしております!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA