OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで

安心・安全の為に【12ヶ月点検のススメ】

昨日の新年方針説明会で当社 庄山からもお話しさせて頂きましたが

皆様、自家用車の「12ヶ月点検」実施しておりますでしょうか?

 

法的な罰則は無いとは言え、自動車の使用者には「日常点検」と併せて「12ヶ月点検」の実施を行い、自動車を安全に運行できる状態に維持する事が義務づけられています。

下部のデータの様に路上で何かしらの故障を起こした車の “81%” が点検未実施車でした。

トラブルは何故か旅行先やお出掛けの際に起きるのものです。

そんな時の故障は本当に気分が悪く、楽しい思い出も一瞬で暗いものに…

それを未然にふせげる手段の1つが1年ごとの点検なのです!

 

当社によせられた皆さんからの疑問の声をQ&Aでお答えします

Q:12ヶ月点検ってどんな事するの?

A:整備・点検項目は車検時とほぼ同じ50項目以上!(内容はもう車検と変わりません)

ブレーキからエンジン・サスペンションまでお車全体をチェック致します。

Q:お金がかかるから点検に出すのはちょっと…

A:グループの方なら特典料金で通常の半額です。軽なら¥5,000普通車でも¥6,000

ともにエンジンオイル交換付き♪

 

車検でお金が掛かるのが嫌な方、車検と車検の中間に点検する事で車検時の追加交換部品にかかる費用を抑える事が出来ますし、何より安心・安全なカーライフを送る事が出来ます。

 

今まで点検を知らなかった・されてなかった皆さん、この機会にお車の状態を見直してみませんか?

チラシはこちら ↓

12ヵ月点検お知らせ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。