OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで

新企画『サンクスガチャ』

新企画『サンクスガチャ』の紹介です。

サンクス米山では職員・利用者様・家族様と感謝の心を伝え合う「サンクスカード」というカードがあります。今回はそのカードを使った「サンクスガチャ」を企画しました。

期間内にサンクスカードを職員は7枚、利用者様・家族様は3枚投函すると、サンクスコインが届けられ、施設内にある『サンクスガチャ』を回すことができ、景品がもらえる。という仕組みです☆

手作りのガチャガチャのため、中々カプセルが出てきませんでしたが…

 

 

 

 

ゆっくり回して…運勢付きの引換券をGet!

事務所で引換券と景品を交換します。景品は日用品やおやつなど。シークレットにビジネスや家庭で役立つ実用品もあります。

そしてサンクスガチャは、ご利用者様やご家族様など誰でも参加できます。

サンクスガチャがサンクスカードを書くきっかけになり、利用者様もたくさんのサンクスカードを書いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは手のマッサージ券と喫茶店特別券が当たりました!

「リハビリの合間にマッサージをしてもらおう」「来週サンクスカフェで使おう」と喜ばれていました。

そして、最近ではサンクスガチャ担当チームがポスえもん(巨大ポスト)を利用者様とつくったり、年賀状風のサンクスカードを作ったり・・・みんなで楽しめる活動を進めています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状風サンクスカード☆年内に投函して頂くと翌年に相手に届きます。利用者様にも大変好評のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

担当 みんなのリハビリセンター 重原

みんなのリハビリセンターでは、サンクスカードのようにポジティブなことを積極的に行っていく活動「ポ活」に取り組んでいます。ポジティブ心理学や幸福学をベースに活動しています。興味のある方はぜひこちらをご覧ください⇒「ポ活」はじめませんか?

 

Comment

  1. 本間徳広 より:

    年賀状風サンクスガード イイネ!
    なかなか出ないサンクスガチャの手作り感面白い‼

  2. みんなのリハビリセンター 重原 より:

    Comment ありがとうございます✿
    年賀状風サンクスカードは利用者様が熱心ですでに十数枚投函されている方もいます。
    人とのつながりを大切にする温かい心にふれ、とても嬉しく思っています。
    サンクスガチャも若い職員のアイデアで、今後もみんなでHAPPYになれる企画を考えていきます。

  3. 大島誠 より:

    サンクスガチャ ユニークですね・・・面白い!

  4. みんなのリハビリセンター 重原 より:

    Comment ありがとうございます✿
    面白い!と興味を持ってもらえるのは大変嬉しいことです。
    明日で終了となりますが…
    ガチャガチャは童心に帰って、誰もが楽しめるものだったと感じています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。