グループ社員アンケート

いざ介護が必要になった場合の相談はどこに行きますか。

View Results

Loading ... Loading ...

OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで


全社員研修 開講



7月4日から全社員研修が始まります。

すでに委員会メンバーからの取りまとめを頂いておりますが、これを見て参加したいという方は各社の委員会メンバーに問い合わせ下さい。

今回も前回同様3つのコースからなっておりますが、昨年受けられたコースとは違うコースを選んで頂きます。

それにより、3年後にはすべてのコース受講し終わり、大島グループ社員として同じ『基礎』を身に付ける事がねらいです。

今年は前回のアンケート結果を受け、各コースの基本的な部分は崩さずに 以下のようにテーマを設けました。まだ申し込みをされていない方は委員会メンバーに問い合わせ下さい。

 

7月4日(月) ビジネススキルアップコース

   上越市民プラザ 第3会議室

  A  14:30~16:30  B  18:00~20:00

テーマ「ビジネスコミュニケーションの実践」

一般的なコミュニケーションに関する座学と、実際のビジネスシーンを想定したケーススタディを通じて、特にお客さまなど社外の人とのコミュニケーションにおいて留意すべき点を学んでいただきます。

 

7月5日(火)ビジネスマネジメントアップコース 

   上越市民プラザ 第3会議室

  A  14:30~16:30  B  18:00~20:00

テーマ ~「クレーム対応の基本」

クレームの発生原因と一般的な対処方法について、座学とケーススタディを通じて学んでいただきます。

 

7月8日(金) ビジネスマナーアップコース

   上越市民プラザ 第3会議室

  A  14:30~16:30  B  18:00~20:00

テーマ ~「正しい言葉づかいとビジネス文書の書き方」

敬語や話し方など社会人としての正しい言葉づかいと、ビジネス文書の基本項目や作成のポイント等について、座学と演習を通じて学んでいただきます。

 

当日、急な参加を頂いても大丈夫です。(昨年より大きな会場を準備しております)

グループ社員皆様のご参加をお待ちしております。

研修企画委員会


LINEで送る


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。