OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで


●福祉車両安全運転講習会を実施しました●



7月27日(木)に長岡新産センターにて福祉車両の安全運転講習会を実施しました

(午前・午後の2回開催で参加者は合わせて62名でした)

3年前より、当社が入会している一般社団法人 日本福祉車輛協会様のご協力のもと、毎年この時期に行い3回目の開催となりました。

 

今回は実車講習は無く座学だけの講習会でしたが、動画や実際の車椅子を使用し各メーカーの

それぞれの車種の正しい使用方法や緊急時の対応を勉強しました。

また、当たり前だと思われているそもそもの車の運転における正しい知識・意識を再確認し、送迎中

における事故の低下につながる勉強もおこないました。

 

講習会終了後に5分ほどの質問時間を設けていたのですが予想以上に参加者の方からの質問が多く時間オーバーでの嬉しい対応となりました♪

また、質問の内容も様々で参加者の熱意が伝わり講習会のやりがいを再確認できました。

 

ここ2回は地元開催ではなく長岡での開催でしたが次回からは上越開催で年2回ほどの開催を

目標にしていきたいと思います。

 

今回、上越からも多数のご参加を頂き参加して頂いた施設の皆さまには本当に感謝しております。

誠にありがとうございました。次回開催時もぜひご参加下さい(^^)/




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。