【連載:大島グループ桜プロジェクト”O”】
#8 大島グループの木

そもそも植樹も、できたとしても、“すべて市の指定・計画に沿って”という話だったので、「記念植樹」と「苗木の寄付」の違いがいまいちよくわからないのですが、、、

「記念プレートをつけられないとか、植栽作業に立ち会えないとか?
あと、具体的な段取りでいえば、単純に苗木代だけ目録渡して終わりっていう形が、果たして盛り上がるかどうかだけど・・・」

「全然問題ないと思いますよ!
植える予定の場所も聞いてるんだし、通りがかりに「これ大島グループの木なんだよ」って自慢するぐらいなら許されますよね?
とりあえず、お礼肥えの待ち合わせ場所は決まりましたね!」

100周年イヤーを契機として、3年後の観桜会100周年に向けて、継続的な高田公園の桜保全活動にグループ全体で取り組む。また、この活動を通じて大島グループ社員の地域貢献の意識を醸成する。

こんなカタチになりそうです。

 

#9 前進

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA