ハロウィン米山へようこそ!【保育園交流行事】



10/26(木) サンクス米山にて、よしかわ保育園との交流イベントを行いました。このイベントは今年で4回目になります。

 

テーマは・・・「ハロウィン米山へようこそ!」

 

というわけで、

園児の皆さんに楽しんでもらえるよう、職員それぞれ様々な仮装を準備しました☆

 

 

こちらは事前に保育園に送った職員手作りの招待状です!

 

園児の皆さん、施設に到着すると「お城みたい!」と喜んでくださいました。

3グループに分かれて、施設の中へ出発!

 

こちら、もはや恒例となっている手作り巨大迷路です!

園児の皆さん、楽しんでいただけたようです。

さて

園児の皆さんに特に大人気だった仮装は・・・

介護職員扮するお化け!(のはずがメイクにより完全にバ●殿様です…)

 

利用者様・園児の皆さんとのゲーム交流でも大活躍でした☆

 

よしかわ保育園とは、当施設の利用者様が栽培していた『子宝草』を

プレゼントしたことをきっかけに交流が続いています。

保育園で使用している手作りの『お散歩バック』には、

当施設利用者様が編んでくださるビニールひもの三つ編みを使用してくださっています。

今回、その三つ編みのお礼に素敵な感謝状をいただきました!

 

入所している利用者様にとっては、地域とのつながりを持てる貴重な機会です。普段の施設生活とはまた違った、活き活きとした利用者様の表情を見ると、今年もこのイベントを実施することができてよかったと、保育園の職員の皆様・園児の皆様には勿論、施設職員にも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。