上越市立直江津南小学校ひまわり学年の皆さんからご寄付をいただきました!



 

 

上越市立直江津南小学校ひまわり学年の皆さんが2月19日におこなった「ひまわりアート商店街」の売上をNASCにご寄付いただきました!

ありがとうございます!!

 

学校の授業でアール・ブリュットをアール・ブリュットについて聞いてみたい。

昨夏の先生からご相談が、このようなアートプロジェクトになるとは思いませんでした。

地元に住む馬場悠斗さんの作品についてお母さんに学校へ行ってお話しいただいたり、10月に高田で開催した展示会にも参加いただきました。

その集大成として自分たちで悠斗さんの紹介文を作り作品の説明しました。

他にパフォーマンス、缶バッチ・消しゴムはんこづくりなどアートに溢れたプログラムが盛りだくさんで多くの方が参加されていました。

 

 

 

NASCにとって今後の活動にも繋がる大変嬉しい企画でした。このような機会をいただき本当にありがとうございました!

今後も、NASCでは学校の授業でアール・ブリュット作品についてお話ししたり、子どもたちと展示会を企画したりと挑戦していきたいと思っています。どうぞ関心のある方はご相談ください。

 

◆2月19日の「ひまわりアート商店街」について

[2/19(水)上越市での小学校展示企画のご紹介]来週2月19日(水)に上越市直江津地区のショッピングセンター…

新潟県アールブリュット・サポート・センターNASCさんの投稿 2020年2月13日木曜日



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。