全社員研修 開講
7月4日から全社員研修が始まります。
すでに委員会メンバーからの取りまとめを頂いておりますが、これを見て参加したいという方は各社の委員会メンバーに問い合わせ下さい。
今回も前回同様3つのコースからなっておりますが、昨年受けられたコースとは違うコースを選んで頂きます。
それにより、3年後にはすべてのコース受講し終わり、大島グループ社員として同じ『基礎』を身に付ける事がねらいです。
今年は前回のアンケート結果を受け、各コースの基本的な部分は崩さずに 以下のようにテーマを設けました。まだ申し込みをされていない方は委員会メンバーに問い合わせ下さい。
7月4日(月) ビジネススキルアップコース
上越市民プラザ 第3会議室
A 14:30~16:30 B 18:00~20:00
テーマ ~「ビジネスコミュニケーションの実践」
一般的なコミュニケーションに関する座学と、実際のビジネスシーンを想定したケーススタディを通じて、特にお客さまなど社外の人とのコミュニケーションにおいて留意すべき点を学んでいただきます。
7月5日(火)ビジネスマネジメントアップコース
上越市民プラザ 第3会議室
A 14:30~16:30 B 18:00~20:00
テーマ ~「クレーム対応の基本」
クレームの発生原因と一般的な対処方法について、座学とケーススタディを通じて学んでいただきます。
7月8日(金) ビジネスマナーアップコース
上越市民プラザ 第3会議室
A 14:30~16:30 B 18:00~20:00
テーマ ~「正しい言葉づかいとビジネス文書の書き方」
敬語や話し方など社会人としての正しい言葉づかいと、ビジネス文書の基本項目や作成のポイント等について、座学と演習を通じて学んでいただきます。
当日、急な参加を頂いても大丈夫です。(昨年より大きな会場を準備しております)
グループ社員皆様のご参加をお待ちしております。
研修企画委員会