OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで

SDGsオンライン研修 実施報告

2020年度の大島グループ全体研修として、SDGs研修を実施いたしましたので、

遅くなりましたが、こちらに報告いたします。 

———————————————————————————————————————

【実施日程】 2021年2月2日(火) 10:00~11:30

【講義主題】「SDGsに取り組むって何?」

【講  師】一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク 理事・事務局長 新田 英理子 様

【参加人数】 約60名 (各社主任以上対象)

今回は、コロナ禍ということもあり、大人数が集まることも講師の方をお招きすることも難しい状況でしたので、オンラインでの実施となりました。

当日の講義は「ZOOM」で行い、後日「YouTube」にてアーカイブ配信を行いました。

また、実施後のアンケートについても、”オンライン”で ご回答いただけるよう、「Googleフォーム」を利用しました。

 

※研修動画は、2021年3月31日までアーカイブ視聴可能です。

 YouTubeでの限定公開となりますので、URLは各社研修企画委員または事務局までご確認ください。


 

<おまけ>配信風景 @大島ビル2階会議室

PC 3台 (ZOOM用・入室&コメントチェック用・配信用)

スピーカーマイク 1台 (司会進行)

カメラ 2台 (司会進行・委員サブ)

新年方針説明会に続き、”オンライン”に挑戦しました。

ZOOMを利用するにあたり、参加者への注意事項などの事前アナウンスや段取りのリハーサルが十分にできていなかったことなど反省点も多く、講師の新田先生や当日の参加者の方々にはご迷惑をおかけしました。

この経験を糧に、スムーズなオンライン研修運営を目指してこれからもチャレンジしていきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。