OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで

ミニ四駆とは?

いつもお世話になっております。ミニ四倶楽部北岡です。

先日、告知させて頂きましたが、知らない方も多いと思いますので、ちょっとだけ宣伝です。

ミニ四駆とは1968年より田宮模型様から発売され、長い歴史があります。小型モータを搭載して単三電池2本で動く

四輪駆動の自動車模型です。アラフォーの方なら小学生の時、一度は遊んだ事のある事でしょう。

当時はコースがなかなか見つからず、公園や家の前の道路で走らせて、1度だけの走行で一生を終える

マシンも多数あったことは苦い思い出です。

ちなみに、市販されているモデルですと700円~900円で基本のセットが買う事が出来ます。

作成する時間も1時間ちょっとで出来ますが、丁寧に作るとスピードも変わってくるので奥が深いです。

あと乾電池があれば参加可能ですので、小学生以下のお子様がいらっしゃれば家の中でゲームやスマホばかりでなく色々な事に

チャレンジする機会にして頂ければ幸いです。

YouTubeにも初心者向け作成動画がアップされていますのでご覧ください。

【ミニ四駆】初心者入門編!ミニ四駆をつくろう!【ミニヨンクマスター】 – YouTube

※注1 大島自動車販売は株式会社タミヤ様を宣伝している訳ではございません。青島文化教材社様も販売しています

※注2 今回、大島自動車販売で主催させて頂きますが、自動車のプロですが、ミニ四駆のプロではないので、専門的な質問をされても答えらない事も御座いますので、ご了承下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。