「リンパケア資格取得」バーツプロダクション 石田 愛さん(2020後期 自己啓発助成金 活動報告)

【2020後期 自己啓発助成金 活動報告】

「リンパケア資格取得」バーツプロダクション 石田愛さん

(ユーキャン『リンパケア講座』受講)


 

3月よりリンパケア講座を在宅で行いました。

知識編でリンパの働きや身体のしくみなど、基礎知識を学びました。

その後、セルフケア編として基本の手技を学び、実際に自分の身体をマッサージしながらスキルを習得しました。DVDやスマホで実践動画を見ながら確認できるのでわかりやすかったです。

最後にホームケア編では身近な人へのケアを学びました。

子どもと一緒にふれあいながら楽しく受講できました。

8月リンパケア講座の受講を完了し、「パーソナルリンパケアリスト」に認定されました。

 

<今後の取り組み>

自分自身の健康のためにセルフケアを行ったり、運動を始めた子供たちにマッサージをしてあげたいと思います。

社内でも座り仕事が多い職場なので、手軽にできるリンパケアの方法を共有していきたいです。


お疲れさまでした。石田さんの今後のご活躍期待しております。

グループ社員の方々も、一日中パソコンに向かってお仕事されている方も多いかと思います。

セルフケアのコツ、教えていただきたいです!

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA