<あなチャレ2021> 9月申請 2件助成決定!

<大島グループ自己啓発支援>

あなたのチャレンジ応援制度2021

9月にご提出いただいておりました下記申請につきまして助成が決定いたしましたので、ご報告いたします。

————————————————————————————————————————————————

金子芹香さん/みんなでいきる

ペット看護士資格取得

助成希望金額 67,850円

ペット看護士資格総合講座受講料/資格試験(ペット看護士/ペットセラピスト/上級ペット看護士)受験料

私は小さい頃から動物と触れ合ったり、動物について知る事が大好きでした。
犬や猫が人間と同じように年齢を重ねていく中で、様々な暮らしのスタイルが必要になることを知り、動物や飼い主の役に立ちたいと思い動物介護士の勉強を始めました。
勉強を進める中で医療的な知識が加わることで、介護面と医療面の両方から色々考えていけるのではないかと思うようになりました。ペット看護士の資格をとり、動物や飼い主の力になり手助けが出来たら良いと思っています。

————————————————————————————————————————————————

重嶋友子さん/ランドスタッフ

ロバートフリッツ・オンライン・スタディコースと読書会受講

助成希望金額 99,040円

オンラインコース受講料/参考書籍購入/読書会受講料

「ロバートフリッツ・オンライン・スタディコース」
構造思考、創造思考に基づき、ビジネス、人生における創造プロセスや、現実を見ること、観念、自意識の問題について、
ロバートと参加者(20名程度)との対話を通して学ぶ。

「ドラッカー読書会」
マネジメントに関する書籍を参加者(30名程度)と。1冊目はドラッカーの「プロフェショナルの条件」。
読書会では輪読後、質問、感想を言い合う。自分では発見できない真の意味、気付き、洞察力・観察力を身につけたい。

いつもの思考パターン(=状況対応、問題探し、自意識、思い込み、揺り戻し)ではない、思考を身につけたい。
過去受講した「創り出す思考」「偉大な組織」「picturing」コースのエッセンスを含めて学び続けることで、新しい気づきを得て、新しい思考パターンを定着させたい、深めたい。他の人にも説明できる、話ができるくらいにはなりたい。

————————————————————————————————————————————————

(それぞれ助成金申請書より抜粋)

ご活躍期待しております!

☆☆☆

あなたのチャレンジ応援制度は、

「様々な体験・経験を通じて視野を広げ、自らを高めたい」「自らの可能性を発掘したい」

と考える大島グループ社員の挑戦と成長を応援することを目的とした制度です。

今年度の予算は100万円です。1人年1回まで・上限10万円です。ぜひご応募ください!

「申請方法は?」「予算あとどれくらい?」➡➡➡コチラをClick!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA