【地域のつながり】高田特別支援学校の生徒さん、自作の陶器(和菓子皿)で食する宇喜世のランチ。

高田特別支援学校の生徒さん作の宇喜世ランチデザート皿が

11月中旬に完成し、本日12月3日、生徒さん20名(含む先生)が

ランチに来られました。

このつながりは、

1.社福みんなでいきる「ふふふのお店」に生徒さんの陶器が販売されおり

2.素朴でかつ、何とも言えない存在感が「あん味堂」の目に留まり

3.「宇喜世」にランチデザート皿としてどうかと相談したところ

4.「宇喜世」は和菓子に合うお皿を是非作ってもらいたい!

5. 「高田特別支援学校」の先生から 快諾のご返事!!

6.  試作を何度となく繰り返し、完成品(良品)33枚を仕上げるのに

100枚以上作られたました。

7.  11月中旬より 宇喜世のランチデザート皿にお披露目。

8. 宇喜世の「お客様」からは、素敵ね! 素晴らしい! すごいね!

どこに行けば買えるの? と絶賛!!!!

9. そして、今日、12月3日、生徒さんが宇喜世ランチに来館。(全員が初来館)

(門をくぐり、玄関での生徒さんの一言:「ここは博物館か~!!」)

ランチデザートはもちろん、「生徒さん自作の和菓子皿」で。

8. 生徒さんの器は「作品」から「商品」そして「オーダー商品」へと、

更には「お客様」をもたのしませる、おもてなしの一品です。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA