全社員研修の疑問に対する回答になるかもしれない記事紹介~kaienさんのブログから「大人の発達障害*雇用*仕事」

2021年度の全社員向けハラスメント防止研修・発達障害研修につき、アンケート回答にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

記述式の回答欄への書き込みが多数あり、皆様が真摯に回答してくださったことに感謝および敬服いたします。

アンケート結果をまとめていて、気になった点がいくつかあります。

今後、皆さんが持たれている疑問や不安・不満を解消できるような記事を紹介したり、

また、次年度以降の研修内容として検討していこうと思います。

 

早速記事の紹介です。

kaienさんのブログやセミナーには毎度助けられています。

素人にもわかりやすく書いてくださっていて、ハラ落ち感があるるのが素晴らしいです。

日ごろ、以下のような疑問や悩みをお持ちの方は、ぜひ読んで下さい。

 

ちょっと待って!それって本当に発達障害? : 発達障害者雇用 Q&A – 株式会社Kaien (kaien-lab.com)

 

はじめて職場に発達障害の方を迎え入れる上司は、障害に関する知識をどの程度持っておけばよいですか? : 発達障害者雇用 Q&A – 株式会社Kaien (kaien-lab.com)

 

また、当事者向け、人事部向けの、無料セミナーもあります。

参加した際には、ぜひ質問をしてみましょう。ただ聞いているだけより、理解度や自分事感がグッと上がります。

ウェブ開催!無料イベント : 最新情報 – 株式会社Kaien (kaien-lab.com)

 

一様に恐れたり、不安・不満を抱えたままにせずに、情報収集をして、

自分の声を届けて見たり、わからない事は臆せず質問してみましょう。

 

(ハラスメント防止対策委員会 重嶋)

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA