OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで

片づけで悩んでいる方が、最初にやるといい事は? 【情報提供:リフォーム119】

リフォーム119さんから講座のご紹介がありましたので、情報提供させていただきます。



リフォーム119の保坂でございます。
片づけの講座のご案内です。

■ 今年こそ片付けをキチンとしてスッキリしたい!
■ 整理整頓して職場をキレイにしたい!
■ 気持ちよく過ごせるように片づけを習慣化したい!  

などなど
気持ちも新たになると『片づけ』を目標にされる方も多いと思います。

でも、毎年同じような目標を立てていたり
最初は頑張って片づけたけど続かなかったり
どこからやっていいか分からず、結局できなかったり
という事で、悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな悩みをお持ちの方におすすめなのが
『ライフオーガナイズ』という片づけ術の講座です。

アメリカ生まれ日本育ちの片づけ術で、
「片づけができない本当の理由は?」
「自分に合った片づけって何?」
「どうやったらリバウンドしない片づけができるの?」
といった実践的な事を学び、片づけから解放される第一歩が踏み出せます。

私の妻である十熊美幸が講師をしていて
2月13日(日)に講座を開催します。(10:00~17:00)
会場はオーレンプラザ多目的室です。

興味のある方は、下記リンクをクリックしてみて下さい。
https://peraichi.com/landing_pages/view/ekuracielo2

もっと詳しいことを聞きたいという方は、気軽にご連絡下さい。
私に直接連絡下さっても結構です。(✉hosaka@rehome119.com)

今回は会場を借りての講座の案内ですが、オンラインでの開催もあります。
オンラインの場合、3時間ずつで2日間に分けての開催も可能です。
興味があるけど、日程が合わないという方は、オンライン講座も、気軽にご相談下さい。



〔体験談〕事務局でもオンライン講座を体験しました!

講師との対話やグループワークの中で、同僚の知らない一面を聞くことができたり、自分のことを話すうちに、自分の考え方のクセやこだわりに気づけたり、「片づけ」だけではなく、暮らしの中で自分がどんなことを大切にしていたのかを見つめなおすことができたりして、とても楽しく、ためになりました。

普段、お仕事の会話しかしてないなーという職場の仲間との受講もオススメです!

事務局:和泉 (早速、年明けから模様替えにとりかかっています。台所を家の中で一番快適な場所にする計画遂行中★)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。