OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで

『ペット看護士資格取得』みんなでいきる 金子芹香さん(あなチャレ2021活動報告)

今年度リニューアルした大島グループの自己啓発支援制度 あなチャレ”の活動報告 第1号 が届きました!


【あなたのチャレンジ応援制度2021 活動報告】

『ペット看護士資格取得』 (キャリアカレッジ「ペット看護士資格総合講座」受講)

みんなでいきる りとるらいふ 金子芹香さん


<活動の背景>

動物介護士の勉強を進める中で、医療的な知識が加わることで、介護面と医療面の両方から色々考えていけるのではないかと思うようになりました。ペット看護士の資格をとり、動物や飼い主の力になり手助けができたらと思っています。

<活動報告>

動画とテキストで勉強をした後、添削問題を提出するという形式で学習を行いました。

その後、「ペット看護士」「ペットセラピスト」「上級ペット看護士」の資格試験に挑戦し、合格しました。

動物介護士の資格取得の際に学習した分野に関してもより深く知る事ができ、また、動物がリラックスして過ごせる方法だけでなく、病気や症状・その対処方法を知り、伝えていくことで、動物と飼い主が互いに安心して暮らしていけるということを学びました。

<今後の取り組み>

今回の学習では、動物と飼い主にとっての、「暮らしやすさ」「安心感」とは何か、を学ぶことができました。

動物を飼っている身近な人から相談を受けた際には、健康についてなど、学んだことを正確に伝えていきたいと思います。

また、動物が安心して快適に暮らすためには、環境づくり・健康管理だけでなく、ペット自身のお手入れもきちんと行っていくことが大切だと知ったので、今後はより深く知るために、ペットスタイリストについても学びたいと思いました。

 

 

 

 

 


お疲れ様でした。金子さんの今後のご活躍を期待しております。

動物とのふれあいは、暮らしを豊かにしてくれますが、ペットのけがや病気、日々のちょっとした変化など、不安もたくさんあります。 今回学んだことを、ぜひ多くの方に伝えていってください!

「あなたのチャレンジ応援制度2021」

今年度の申請受付は、2月いっぱいとなります。まだまだ募集しておりますので、各社研修企画委員までお問合せください。

申請方法や過去の助成事例はコチラから⇨⇨⇨OSHIMAX!「委員会活動・助成金制度」

Comment

  1. 本間徳広 より:

    我が家のペットで困ったことがあったら、是非相談させてください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。