サンクス柿崎活動報告~

春の兆しが少しづつ感じられる季節になりました。

天気が良いと外出したくなりますが・・・

コロナウイルス対策も引き続きよろしくお願いいたします。(+o+)

さて、サンクス柿崎の一騒動が少し落ち着いたので(/ω\)₌3

活動報告をさせていただきます。

今回は、

1,2月の行事の様子と行事食

2、その他

☆☆☆👹☆☆☆☆☆☆☆👹☆☆☆☆☆☆☆☆👹☆☆☆☆

1、2月の行事と言えば・・・節分ですよね。

毎年恒例の鬼に来てもらいました。

まずは、事務所で体をほぐして、ガオーー!発声練習をしてから~笑(; ・`д・´)

よし!!🙆OK~!!!物陰から出るタイミングを伺って・・・

“鬼だぞー!!ガオー!!”

本気の利用者様にパンチを食らって・・・みんなに豆を投げられて・・・

今年も鬼はへとへとになって逃げていきました。

皆さんの鬼は外へ逃げたでしょうか。

その日の昼食は・・・

精進寿司♡少し具が寄ってしまったのが残念でした(´;ω;`)ウゥゥ

大目に見て頂いて・・・

そして、2月14日と言えば、バレンタインデー♡

“たまには良いね”のお声を頂きました。(*´▽`*)

最後は郷土食:2月は兵庫県です。

ご飯・かつめし・ばち汁・春菊のおかか浸し・バナナ

かつめしのソースは、赤ワインやウスターソース他たくさんの調味料を使って作りました。

正解がわからず、何回も味を調えて・・・提供・・・ドキドキ( ..)

“ソースうまいね(^0_0^)”と話される方も。一安心です(*´▽`*)

3月はひな祭り、3月9日サンクスの日、香川県の郷土食、おにぎりの日、春分の日

と盛りだくさんです。次回報告したいと思います。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA