3月9日は感謝の日☆

こんにちは、サンクス米山です。

本日、3月9日はサンクスの日ということで、感謝の気持ちを込めてイベントを行いました。今年も恒例のサンクスカードをすべて手書きで、通所・入所ご利用者様全員にお渡ししました。

通所では、職員が一人ひとりにお茶をたて、おやつの桜饅頭とともにお召し上がりいただきました。桜饅頭は小浜屋さんのものを栄養士さんが用意してくれました。

 

職員が丁寧にお茶をたてます。お茶道具は、バーツプロダクションの石田さんよりお借りしました。石田さん、本当にありがとうございました!

 

そして、一人ひとりに感謝の気持ちを込めてサンクスカードをお渡ししました。職員も利用者様も気持ちがほっこりしました。
   

 

入所では、リハ職員と介護職員による女性入所者様へのメイクとハンドマッサージ、男性入所者様にはボディマッサージを行いました。

 

メイクは皆さん大喜び!
メイクをした後「〇〇さん(男性)に見てもらいたい!」と言われたり、イベントが終わった後も「しばらく落としたくない!」と大変喜ばれていました。入所者様だけでなく、メイクをしている職員も笑顔で前向きな気持ちになりました。
 

 

そして、一人ひとりにサンクスカードをお渡ししました。カードに書いてある内容を読み上げながら渡すので、涙される入所者様も…。職員も気持ちがあたたかくなりました。

 

思い出に残る感謝の日。
ご利用者様も職員も気持ちがほっこりする一日になりました。
たくさんの方にご協力頂き、本当にありがとうございました。

 

 

Comment

  1. 本間徳広 より:

    『メイクセラピー』いいね! 
    お化粧は自分らしく(自己表現・自己肯定)生きるための とっても大切なことかと。

    そういえば、3年前に他界した母は、亡くなる数日前まで化粧は欠かさず
    生き生きとしていたこと思い出しました~。(化粧をするとスイッチが入るみたい)

    • みんなでいきる より:

      本間部長

      コメントありがとうございます。
      お化粧は自分らしさを表現するため。
      そして、お母様のエピソード、驚きました。お化粧でスイッチが入る、やはり女性にとってとっても大切なことなんですね~

  2. yama より:

    iine

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA