サンクス柿崎活動報告☺~

桜の時期になりました。

卒園や入園、入学、入職と新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。

さて、今回は3月の内容を報告したいと思います。

1,ショートステイでの行事活動

2、デイサービスでのクラブ活動

3、行事食

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

1、ショートステイでの活動

3月3日のひな祭り、まだ外には出れないので、少しでも春を感じていただきたくて

おやつの時間にジュースを選択し、桜柄のコップに入れて提供しました。

 

サンクス柿崎の美人職員より順番に回っていきま~す( *´艸`)・・・だそうです。

 

桜もちと一緒にどうぞ(●´ω`●) にぎやかな声が響いていました♬

この日のレクは、ひし餅玉入れ!?・・・皆さんひし形の中めがけてエイ!!( `ー´)ノ●

 

張り切ってフライングしながら皆さん真剣に体を動かしていました。(●´ω`●)

2、デイサービスのクラブ活動

3月30日(水) 美容クラブ開催💄

まずは、ハンドクリームを行ってから・・・  本日担当の“カリスマ職員です”↓↓↓✨

  

その後・・・マニュキア&アイブローのブースへ移動・・・

どの色にしますかね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

男性も眉毛を整えて(`・ω・´)    中には、マニュキアに興味津々な男性利用者も・・・ヾ(≧▽≦)ノ

おそらく人生初体験!!

 

“うわー!!初めてだわ!!”(*´ω`)

“まー!!畑行かんないわ~!!”

“わ~ハハハハハ!!(≧▽≦)”

と、皆さん笑顔で何度も爪や顔を眺めていらっしゃいました。

楽しいひとときを過ごしていただきました。

 

3、3月の行事食

にぎやかな行事の中、行事食も・・・

今年はひな祭りに甘酒を提供してみました。

“昔を思い出すね~”“昔は当たり前に飲んでいたんだけどね~”

と話される方もいました。

3月9日(サンクスの日)

日ごろの感謝を込めて・・・♡

3月21日春分の日:三色おはぎ

3月の郷土食は香川県でした。

<内容>しっぽくうどん まんばのけんちゃん 果物缶

皆さん、“まんばのけんちゃん”に興味深々(`・ω・´)

珍しく朝から、昼食についてわくわく・・・ソワソワ・・・

利用者様だけでなく職員も・・・

お昼ご飯を楽しみにして頂けて良かったです。(>_<)

4月もデイサービスのお花見ツアー等行事が沢山始まります。

また報告したいと思います。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA