サンクス柿崎活動報告7月☺~

暑い季節真っ最中ですが皆さん体調はいかがでしょうか。

突然ですが・・・

犯人は誰でしょうか?!

サンクス畑のトウモロコシが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

せっかく育てて立派に育てたトウモロコシが・・・

↓誰の足跡でしょうか?!🐾

 

7月13日朝出勤の職員が見つけました。👀“昨日まではなかったのに〰”

・・・という事は、昨夜に誰かが初物をおいしく頂いてしまったようです(。-`ω-)

こんなに立派なトウモロコシができたので、きっとおいしかったと思います。🌽✨

他にも、

 

↑ゴーヤも収穫出来ました。黄色く熟して中を開けると・・・ゴーヤの種って赤いんですね~( ゚Д゚)‼

さて、サンクス畑の現状報告したところで、

デイフロアへ続く廊下に7月の掲示物ができました。

夏はやっぱり夏祭りですかね~チョコバナナやりんご飴、たこ焼き・・・

どれがお好きでしょうか~( *´艸`)

その隣の2名↓↓↓・・・そろそろ衣替えしたいのですが・・・

着なくなった甚平や浴衣募集中です。

SSでは、7月20日におやつレク実施しました。

皆さんで、どら焼き&フルーツポンチを作って頂きました。

どら焼きの焼きはじめ、やっぱりブレーカーが落ちてしまい、バタバタヾ(≧v≦)💦

 

“あれ?油どこ~?わあ~焦げちゃったあ~”・・・と、なんとか、おやつの時間に間に合いました。ヾ(≧▽≦)ノ

職員、利用者様ともに“久しぶりだね~”と言いながら、にぎやかな雰囲気で過ごしました。( *´艸`)

最後に、7月の行事食・郷土食を載せたいと思います☆

7月7日七夕:笹寿司

7月11日:夏祭りメニュー

7月22日:23日土用の丑の日ですが、柿崎は22日に提供しました。

厨房より協力していただき、例年より2倍のうなぎを使用してみました。

職員から、本物?の問い合わせあったり・・・(-_-)💦

いつもより、皆さん食べる時間が早く、うな丼はほぼ完食されていました。

“美味しかったあ”と笑顔になって頂き、うれしいです。(^0_0^)✨

ついに柿崎にもコロナの影響が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

施設全体、利用者様の協力を得ながら28日隔離解除を迎えました。(´-ω-`)=3

明日から、デイ・ショートともに受け入れ開始します。宜しくお願い致します。

そんな中、7月27日佐賀県の郷土食提供しました。

本来なら、デイの利用者様にも提供したかったですが・・・残念です(ノД`)・゜・。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA