《創業記念日11/23まであと100日!!》7/26直江津祇園祭花火大会観覧会&こども縁日 実施報告

大島グループ創業記念日11/23まであと100日!
百周年記念事業実行委員会の活動として、ロゴマーク募集&社員投票、ミニのぼり配布のほか、水面下では百周年誌の制作や祝賀会の準備なども進んでいますが、創業記念日までいよいよ100日カウントダウンが始まりました⌛!

大島グループ創業記念日とは
1922年(大正11年)、初代 大島精一郎が当時の高田市東本町5丁目に大島自転車商会を開業した事をもってグループの創業とし、また創業70周年の祝賀会を行った1992年11月に、二代 大島精次が創業記念日を勤労感謝の日である11月23日と決めたということです。

今回は7/26に行われた、「大島グループ100周年の感謝の花火をみんなで観よう@佐渡汽船ターミナル屋上」の実施報告をお送りいたします。この打ち上げ花火により、はじめて大々的に外部に向けて“100周年”を告知し、地域の方々へ感謝の思いを伝えることができました。

グループ社員&家族専用の佐渡汽船屋上観覧会場では、交流委員会協力による夏まつりを実施。「こども縁日」や「ビンゴ大会」など盛り上がりました。

それぞれご家族ごとにレジャーシートやアウトドアチェア、ミニテーブルなどをひろげ、思い思いに花火観覧を楽しんでいただけたようです。

目の前であがる花火は迫力満点!

来年もぜひ!という声もあちこちから聞こえてきます。
先日行われた運営反省会では「次は食べ物があるといいね」「ビンゴの景品をこうしよう」など、実施振り返りにとどまらず、自然と次回開催を見据えた意見交換の会になっていました(笑)

会場を貸して下さった佐渡汽船さんも、今回参加された方が「久しぶりに佐渡汽船に来たら佐渡に行きたくなった」と言って、佐渡汽船を利用された方がいたそうで、大変喜ばれたとのことです。

ご参加いただいた皆様。ありがとうございました。
残念ながら都合が合わなかった方も、JCV「上越妙高タウン情報」でアーカイブ配信されてますので、“大島グループ100周年の花火”ぜひ見てみてください。(↓大島グループのところから始まります)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA