《あなチャレ2022》12月申請 1件助成決定!『京都芸術大学入学/芸術分野の基礎知識を学ぶ』

今年度の募集受付も締切間近💡

大島グループの社員向け自己啓発支援「あなたのチャレンジ応援制度2022」

12月にいただいておりました下記申請につきまして助成が決定いたしましたのでご報告いたします。


 

笠井  誠さん/生活情報新聞社

『京都芸術大学 通信教育部芸術教学科へ入学、芸術分野の基礎知識を学ぶ』

助成希望金額 100,000円(受験料・入学金・授業料)

 

【活動の背景】

新潟県内のアート情報を発信するインスタメディアを2022年9月より開設しました。
ほぼ毎週末・祝日に個人ギャラリーを中心に無料取材し、配信しておりますが、芸術分野の専門知識が乏しく、浅い内容の取材しかできていない、と感じています。
芸術分野の歴史や基礎知識を学び、作品に対する視点のとらえ方、楽しみ方を学びたいと思い、大学入学を決めました。

【活動のビジョン】

2023年4月に3年次編入で入学します。
2年間で芸術に関する文化、伝統、現代デザインに関する基礎知識を学びます。演習では、実際に自分が住んでいる地域の景観や文化、プロダクトについて調査研究を行い、レポートを作成します。
これらの学びを活かして、自信が運営するインスタメディア作りに活かしていきたいと考えています。

 


仕事をしながら数多くの授業やレポート作成をこなしていくのはとても大変なことと思います。ご報告期待しています!

ちなみに、通信制大学に入学すると、社会人も学割の対象となり、交通や美術館など様々なところでお得なサービスが受けられるそうです。この機会にたくさん活用できるといいですね。

☆☆☆

あなたのチャレンジ応援制度は、
「様々な体験・経験を通じて視野を広げ、自らを高めたい」「自らの可能性を発掘したい」
と考える大島グループ社員の挑戦と成長を応援することを目的とした制度です。
予算100万円のうち、今年度はこれまでに2件20万円が採択されています。(2023.1月時点)

申請は、1人年1回まで・上限10万円です。ぜひご応募ください!

募集要項はコチラ🖊

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA