《必見!!》祝🌸大島グループの桜 in高田城址公園🏯観桜会デビューします!

大島グループ創業百周年記念事業の一環として、昨年の11月桜の苗木を上越市に寄贈したところですが、その苗木の納品と植栽が無事行われましたのでご報告いたします。

2022.11.21

大島グループ創業百周年記念祝賀会にて、大島代表より中川市長に桜の苗木寄贈の目録が手渡されました。

2023.2.20

造園業者さんに手配していた桜の苗木が、市の樹木医・加藤さん立会のもと無事納品されました。

2023.3

雪解けを待って、市の「高田城址公園桜長寿命化計画」に則り、予定の場所に植栽されました。

2023.3.28

上越市役所都市整備課にて、「お礼肥え」の打ち合わせをしてきました。
花が終わってから行う「お礼肥え」の時期は、5月下旬〜6月初旬。いろいろな団体様のご予定との兼ね合いもあり、日程は5月27日(土)・28(日)で決めさせていただきました。
参加者の募集等、詳細決まり次第、各社広報委員より改めてご案内いたします。

もうひとつ決まっていること。
それは、大島グループの桜の木がお礼肥え当日の集合場所ということ🚩
今回は、その場所を動画でご案内いたします!観桜会で公園に行かれる際は是非チェックしてみてください。

紆余曲折ありようやく形になったこのプロジェクト。
「えっ、たった1本??」「別のやり方もあったのでは?」「お礼肥えって何なの?」
ご興味のある方はこれまでのストーリーもご一読いただければ幸いです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA