サンクス柿崎活動報告3月~

少しずつ春を感じる季節になりました。

朝、夕の寒暖差が大きく皆様体調管理にご注意ください。

さて、サンクス柿崎の3月の活動報告をしたいと思います。

まず、1:DSでの活動 2:SSでの様子 3:お食事紹介 4:畑の様子

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

3月といえば、ひな祭り🎎

毎年恒例、2月某日玄関フロアにはご寄付いただいたひな壇飾りをいつもの職員が頭を使い、昨年の記憶を思い出しながら飾り・・・

これが結構難しくて騒ぎながら完成させます( ´艸`)

・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?💦=3=33

完成したひな壇は、今年も好評で“まあー立派だね!!”と声を頂き、飾った職員も満足です!(*´▽`*)

・・・と思ったら、3月に入り利用者様より“早く片付けない!嫁にいけないよ!!”( `ー´)ノ

(エッ!もう?!(゜-゜)Σ)、と声をかけて頂き、お雛様におかえりいただきました。

各フロアでは利用者様手づくりのひな人形を作成していただきました。

まずは、DSです。

“○○さん、こっち向いて~”の声掛けも耳に入らないほど真剣です!(^0_0^)

(*´σー`)エヘヘ・・・難しいねー・・・

 

2:SSです。

こちらも、黙々、真剣に作成中・・・今度は話しかけないように見守ります(; ・`д・´)

 

 皆さん、控えめなお雛様🎎✨ができました!

3:お食事   そんな3月のお食事は、

3月3日ひな祭り:ちらし寿司 甘酒     3月9日サンクスの日:赤飯 天ぷら のっぺい

  

甘酒好評で、おかわり!もう一杯!甘くない酒(=日本酒のこと❔)でもいいよ(^o^)丿

と、話が弾みます❤喜んで頂けて良かったです。

3月20日春分の日メニュー:三色おはぎ

↑本来21日が春分でしたが都合により20日にぼたもち提供しました。

 ぼたもちは皆さん好まれるようで好評でした(∩´∀`)∩

3月の郷土食は埼玉県の“ゼリーフライ”←写真撮り忘れて載せられずすいません。

4:畑の様子

本日3月29日晴天☀

SS利用者様とDS利用者様でR5年のサンクス畑始動しました。

今日は天気は良かったんですが、風がまだ冷たく“少し寒いね~”といいながら作業しました。

今春は、

→男爵イモと大根・・・

“もう少し上手に平らにしない!( `ー´)ノ ”・・・と厳しい指導を受けながら、作業を進め、

冗談話と笑い話が弾む中作業終了。

今年もたくさん収穫できますように。成長と収穫が楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA