【ハラスメント相談担当者エッセイ】を開始します

皆さんは会社の【ハラスメント等相談窓口】の担当者はどなたかを知っていますか?
もちろん、ご存じですよね!

では、その人の「人となり」や、
ハラスメント防止対策にどのような考えを持ち、担当をしていらっしゃるか、
ご存じですか?
これは、なかなか難しいんじゃないでしょうか。

話したことがない相手に対して、
「ちょっと話を聞いてほしい…」といった打ち明け話や相談などを、
したいけどできないと感じていらっしゃる方もおられるでしょう。

そこで、各社ハラスメント相談窓口の担当が、
会社のハラスメント防止対策について、
自身のハラスメント防止についての考えと、自己紹介の作文を書き、
ここで発表することにいたしました。

相談窓口担当者本人の寄稿となります。自らの考えを自ら書き発表することで、
ハラスメントになる前に相談して頂けるよう信頼性を高めて頂きたいと考えます。

4月第1週からスタート、各社の相談窓口担当が週替わりで寄稿します。
是非ご覧ください。

 

(ハラスメント防止対策委員会・ランドスタッフ重嶋)

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA