【無料Webinar】発達障害に関する他社様主催セミナーのお知らせ

発達障害の就労支援を行うKaienさんの無料Webinarをお知らせします。
数年前に大島グループの発達障害研修講師としてお招きした経緯から、webサイトやメルマガ等で情報を頂いています。

6/14(水) 19:00
医師に聞く「神経発達症(発達障害)と脳画像診断」
菊知充先生(金沢大学医薬保健研究域医学系 精神行動科学(神経科精神科)教授兼診療長)

(案内文)
金沢大学では脳画像を活かし、発達障害を「特異」から「得意」へ転換する研究を行っています。 その中心にいるのが今回のゲストである菊知充教授。(中略)
このウェビナーでは、発達障害に関する最新研究成果や早期発見のための情報を家族や当事者に向けて分かりやすくお伝えします。未来に向けたヒントが満載のセミナーです。

7/12(水) 19:00
専門家に聞く「自己批判から抜け出す セルフ・コンパッションとは」
若杉忠弘先生(グロービス経営大学院教員/経営学博士)

(案内文)
セルフ・コンパッションは、「自己批判」でも、「自己肯定」でもない、第三の道を提示します。(中略)
この考え方は、ケア・ギバーや発達障害や精神障害を抱える人々にとって、役に立つでしょう。そこで、今回のウェビナーではセルフ・コンパッションついて考えてみます。今回のゲストの若杉忠弘氏は、セルフ・コンパッションについて研究し、その実践と普及に努めています。セルフ・コンパションとその実践方法についてお話しいただきます。

当事者の方はもちろん、上司・同僚など周囲のサポータ―の方、
障害の有無に関わらず、思考の癖を見直したい方など、役立つ情報ではないでしょうか。

詳しくはこちら
ウェブ開催!無料イベント – 株式会社Kaien – 発達障害の方のための就職応援企業・ニューロダイバーシティ社会実現を推進 (kaien-lab.com)

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA