1年で最も感謝あふれる一日に・・・ サンクス米山
今日は3月9日、サンクスの日ということで、すべての利用者様へサンクスカードと甘酒を振舞うイベントが行われました!イベントでは原田施設長と太田事務長が、巫女さんと一緒にすべてのユニットをまわり、感謝の気持ちを伝えていきました。
また、原田施設長からすべての職員へ、バームクーヘンなどのお菓子と、各ユニットへサンクスカードが送られました。
今日一日だけで、配布されたサンクスカードは140枚以上となり、1年で最も感謝あふれる一日になりました!
介護さんがすべて手書きで一人ひとりメッセージを書きました!
原田施設長から職員へ、お菓子と一緒に添えられたサンクスカード。ありがたい限りです・・。
5人の巫女さんが甘酒を振舞い、介護職員がサンクスカードを利用者様へお渡しました。甘酒やサンクスカードとともに、利用者様へ「ありがとう」の言葉を伝えていきました。
原田施設長が巫女さんと一緒に、各ユニットやデイケアを回りながら、感謝の言葉を伝えていきます。
同じく太田事務長も巫女さんを連れながら、ユニットへ感謝の言葉を伝えに行きます。
巫女さんが利用者様一人ひとりに甘酒を振舞います。サンクスカードも添えて、皆様たいへん喜ばれていました。
サンクスカードを一緒に読んであげると、利用者様も職員も一緒に、うれしくて泣いたり、笑ったり・・・感動のひとときでした。
最後はデイケアでサプライズ☆3月9日が誕生日の巫女さんに、ハッピーバースデイの歌を☆巫女さんも職員も利用者様も涙、涙でした・・・。
はじめての試みでしたが、最高の感謝の一日になったと思います。ご協力してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
感謝の心を極め、自分らしさを磨く「サンクス道」のブログはこちら↓