OSHIMAX!へのご要望・お問合せは
各社広報委員まで

●大島自動車 社員研修旅行に行ってきました♪

 
 

10月22日~10月24日の3日間で京都へ研修旅行に行ってきました。

【1日目】

・京都駅着後にまずは貴船神社へ。恋愛成就の神様が祭られているとの事で女性の方が大勢いらっしゃってました。また、絵馬発祥の地との事で多くの方が願い事を書かれていました。

・その後、貴船神社の近くの「右源太」さんで湯豆腐の昼食を頂きました。

・昼食後、近くの上加茂神社へ参拝。前週が式年遷宮との事で演出家の宮本亜門さん達が奉納劇のリハーサルを行っていました。

・夕食まで少し時間があったので京都市内を散策しながら歩いていると本能寺を発見しました。商店街の中にお寺があり少し違和感を感じましたがこれぞ「京都」なのでしょう。

・夕食はリッツ・カールトン京都にてイタリアンのディナーを頂きました(感動を与える接客を直に体験する為です)普段なかなか体験できない事だけに全員緊張しながらも楽しい食事ができました♪

DSC_0260

DSC_0266

DSC_0280 DSC_0278

DSC_0288

DSC_0300 DSC_0302

【2日目】

・2日目は名所が多すぎる為、夕方まで各自自由行動とさせて頂きました(社員旅行では珍しいと思いますが)

それぞれ思い思いの名所を巡り満足した様子でした(滋賀・大阪など県外組もちらほらと)

・夕食は祇園の「美登幸」さんにて京料理を頂きました。(遅れて参加の大島 誠社長もここで無事合流)

祇園では舞妓さん・芸妓さんをお呼びしてお座敷遊びなどを体験してきました。お二人ともとても綺麗で皆さん終始笑顔で食事できました。

DSC_0337 DSC_0343

DSC_0357 DSC_0364

DSC_0368 DSC_0366

【3日目】

・最終日は観光バスに乗り三十三間堂と伏見稲荷大社を巡るツアーに参加しました。

・三十三間堂では圧巻の1001体の仏像と中央には千手観音坐王があり感動しきりでした。(中は写真撮影NGとの事で残念)

また有名な通し矢場があり、あの距離を矢で射るにはどれほどの力がいるのか想像できませんでした。

・伏見稲荷大社では千本社の見学とおもかる石の体験をしてきました。

千本社と言いつつ現在は1万本以上の社があるとの事でした。おもかる石は願いをかけ石を持ったときに想像より軽ければ願いが叶い、重ければ…

・昼食は京都駅内の伊勢丹にある中華料理屋さんにておいしい点心など頂きました♪

・午後からお土産などそれぞれ購入し電車にて全員無事帰社(帰宅)。

DSC_0383

DSC_0379 DSC_0387

DSC_0395

DSC_0411 DSC_0406

DSC_0414

DSC_0416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0418 DSC_0423

あっと言う間の3日間でしたがそれぞれ大切な思い出をいただき、普段体験できない事もあり非常に充実した研修旅行となりました。また次回も旅行を無事開催できる様、精進して行きたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。