【連載:大島グループ桜プロジェクト”O”】 #1 始動

2022年6月某日
大島グループ百周年実行委員会「地域への感謝」事業チームは、市役所にいました。

大島グループ創業の地・高田。
今もグループの多くの会社がここを本拠地として事業を行っています。
その高田に、100年間の御恩返しをしたい。
未来へつながる何かを形で残し、地域の方々に喜んでもらいたい。

会議を繰り返す中で、
「高田城址公園の桜に関することが、この百周年の事業として相応しいのではないか」
自然とみんなの思いが重なりました。

大島グループではこれまでも、「燻製おかき」の販売や「Yozakuraプロジェクト」などを通して、高田公園の桜を応援してきましたし、社員の皆さんも、観桜会の季節になれば、毎年一度は公園に足を運び、お花見を楽しんでいることと思います。

ですが、
今回はグループ全体。大島グループとしての御恩返し。
聞けば、観桜会もあと3年で100周年とのこと。

3年後の観桜会100周年を、大島グループ100周年の感謝の桜で盛り上げたい!!

ということで、桜の植樹のことを詳しく聞くために、私たちは上越市役所 都市整備課に向かったのでした。

 

#2 サクラ リサイクル

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA