🎄MerryChristmas🎅百周年社員祝賀会🍻実施報告🎉

12月15日に開催された、大島グループ創業百周年記念 社員祝賀会(会場:デュオ・セレッソ3階《貸切》)。
コロナ感染拡大の影響で、当初の参加人数より若干減ったものの、約100名の社員の皆様にご参加いただきました。

🔔第1部:記念講演「代表に訊く!」

今年は百周年ということで、百周年誌や記念ビデオが作られ、グループの歴史については、ある程度知ることができたかと思います。この節目の年に、大島代表のパーソナルヒストリーを紐解くことで、グループのトップの人柄や思いに触れ、グループ社員の皆さんに、さらに組織への感情移入を深めてもらいたい。そんな思いからこの講演会が企画されました。

大島代表の若い頃のエピソードから垣間見える人間性や仕事観など、普段はなかなか聞けないようなお話を、たくさん聞かせていただきました。

終了後のアンケートでは「意外な話が聞けてよかった」「おもしろかった」という声も多く、また、社員の皆さんご自身の生き方・働き方・考え方を振り返るきっかけにもなったようです。(講演動画は近日配信に向け準備中)

🔔第2部:社員懇親会

「開会・乾杯」

開会のご挨拶は大島代表より、乾杯のご発声は渡辺実行委員長よりいただきました。

 

「ロゴマーク発表・グッズお披露目」

すでにいろいろなところで使われているグループの新しいロゴマークですが、今回改めて発表し、作者の神宮さん(ジェイズ・クリエイション)からはこの日のためにコメントをいただきました。また、大島代表が選んだ3作品を「審査員特別賞」としてサプライズ発表し、当日出席されていた特別賞のお二人には、壇上で作品への想いをお話いただきました。(まったくの偶然ですが、特別賞はすべて20代前半の若手社員の作品だったそうです)

また、当日参加者全員に、できたてほやほやの記念グッズを先行配布しました。(当日参加されなかった方々にも現在配布準備中です。もうしばらくお待ちください)

 

 

「大島サンタがやってくる!百年に一度の豪華プレゼント抽選会」

司会の百周年委員がトナカイとツリーに扮装し、鈴の音とともに大島サンタを連れてきてくれました🎅🎄🎁!

豪華景品の一等はなんと iPad!ほかにも、人気ゲーム機、便利家電、旅行券など、事前リクエストに応えて本当に豪華なプレゼントが用意されました。

(今年は残念ながらりんご狩りができなかったということで、景品の中にアップル製品が2つも!🍎)

また、当日参加できなかった方で、事前エントリーいただいた方の中から5名の方に、図書カード・クオカードなどをお贈りしました。(会場から生電話で当選をお伝えしました📞)

🎁当選した皆さん、おめでとうございます🎊宝くじが当たった方、年末の当選番号確認お忘れなく🎯

 

「中締め・閉会」

中締めのご発声は、この日、強風吹き荒れる中、長岡から駆けつけてくださったチームCOPAS長原社長より。

ご出席いただいた皆様。16:30の講演会から20:30過ぎまで、長時間にわたりご参加いただき誠にありがとうございました。

 

*終わりに*

この社員祝賀会は、百周年事業の締めくくりということで、いろんな企画を詰め込み、今までにない盛大なイベントになりました。一年間さまざまな事業を行ってきた百周年実行委員会を中心に、研修企画委員会による記念講演会、交流委員会によるプレゼント抽選会を合同開催。また、広報委員会が作成しているグループパンフレットはこの日が校了日でしたが、ギリギリ当日の写真が挿し込まれ、一年に及ぶ百周年事業の軌跡が完成。グループパンフ2023の中に見開き2ページにわたり掲載されていますので、お手元に届きましたらぜひご覧ください。

百周年事業の総括は、1月4日の新年方針説明会でも報告させていただきます。こちらもお見逃しなく!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA