【2023年1月4日(水)14:00~YouTubeライブ配信】新年方針説明会のご案内

大島グループのみなさま。

2023年の新年方針説明会のご案内です。

【日時】 1月4日(水)14時~ 約90分間
【形式】 YouTubeライブ配信
(配信URL)https://youtu.be/Z6EaPeoROSg

【お願い】◎年末配布予定の「グループパンフレット2023」をお手元に用意してご視聴ください。

 

YouTubeライブ配信での方針説明会は今回で3回目。

1回目(2021)・・・すべてが初めての体験で、ドタバタの中終了。配信会場と視聴者との温度差もあったりなかったり。。それでも、やり遂げた達成感は大きく、次はもっと一つ一つのコンテンツを充実させたい!という思いが高まりました。

2回目(2022)・・・“脱ドタバタ”を目指し、代表講話以外のコンテンツはすべて事前収録。音量のバランスや動画と動画のつなぎをスムーズにするなど、見やすい配信を心掛けました。アーカイブ視聴はある程度増やせた一方で当日の「ライブ感」半減は否めず、次回への課題となりました。

そして3回目の今回。

① テーマは「チャレンジ!」、そして「ライブ!」

ほぼすべてのコンテンツを生放送でお届けします。(注)いざという時のために念のため収録も一部準備してます。。。

② 大島代表講話~グループの未来を語る“生”座談会

(先日の講演会)「代表に訊く!」ならぬ、今回は「代表が訊く!」スタイルで、大島グループの未来を担う精鋭たちに、大いに語っていただきます。

③ 大島グループ創業百周年記念事業の活動報告

あの夏の思い出、あの怒涛の3日間、長期にわたり水面下で進められてきた様々な活動などなど、1月から積み上げてきた全事業をひとつずつ振り返ります。

④ 委員会の「チャレンジ」生アンケート

やっぱり生で見てほしい! 今回はリアルタイム視聴率アップを目指し、視聴者参加型企画をご用意しました。
2023年度の委員会事業に関して、それぞれの委員会メンバーが生放送中にしつもんを投げかけます。視聴者の皆様には、その場で提示される4択からこたえを選んで送信していただく“dボタン風”生アンケート。開票の模様もリアルタイムでお見せします。ぜひご参加ください。(PCで配信を見ながら、スマホでも投票可能)

《当日、配信内でもご案内いたしますが、コチラのフォームから各委員会のしつもんのこたえを色でお選びいただきます。QRコード

視聴方法等ご不明な点がありましたら各社研修企画委員または事務局までお問合せください。

念のため、視聴予定のPCやスマホで、「配信URL」「生アンケートフォーム」が表示されるか事前にご確認ください。

お楽しみに!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA