【連載:大島グループ桜プロジェクト”O”】
#3 桜を植えたい!

市の職員さん)
「えーと、大島グループさん。高田公園に桜の植樹をされたいということですね。

以前ご説明しましたが、まず、高田城址公園の桜について市では長期計画を策定しておりまして、今はすべてそれに沿って動いているという現状があります。

今年度の桜の伐採、植栽の計画で申しますと、伐採19に対して植栽は1ないし2を予定しています」

「2・・・ですか、、、」

(20本くらい植える気でいた私たちはここでまず拍子抜けしてしまいました)

「うち1本は実はすでに決まっていまして、市民の方が高田公園の桜の種を拾って育てたという苗木を譲り受けて、『桜見本園』に植えることになっています。

もう1本は、まだ検討中なのですが、
ちゃんとそこで育つのか、土壌の成育条件を調査しているところで、もし大島グループさんが植樹したいとなっても、現時点ではまだなんとも、、、」

「・・・なるほど。。。」

思った以上に難航しそうな予感。

 

#4 桜 マメ知識

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA